山口県立下関西高等学校同窓会を旭陵同窓会(きょくりょう どうそうかい)といい、1968年(昭和43年)3月1日に卒業した第45回卒業生同期会が旭陵己丑庚寅会(きょくりょう うしとらかい)です、略して丑寅会(うしとらかい)といいます。

CONTENTS

 

 

COLUMN

2016年6月15日
東京に移住しました

時田 啓司(2組)

謹啓

当方、4月初旬に東京に移住いたしました。
下関の家は残したままで、いづれは帰郷の予定です。

次男の会社『株 合格舎 』のマーケティングを手伝うこととなりました。

息子は、小・中・高生・社会人を対象とした塾の経営。
講演会活動。
書籍の出版。
昨年出版した4冊の著作がアマゾンで1位に(・・・瞬間的に)、東北復興関連でNPOをつくり、教育支援活動や『国家ビジョン研究会』の教育問題分科会の委員長など公的な仕事なども担当し、細々と社会貢献もしております。
『東大合格請負人』などと称し教育事業を主宰。

其々ホームページもあるようなのでご参照くだされば幸甚です。

先般、母校 下関西高より息子に講演依頼がありまして来週の6月21日に在校生・父兄等約800人の皆様に『進路希望の実現に向けて』と題して講演を行うこととなりました。
私も息子に付いて帰郷の予定です。
ご縁があれば下関にて。

田舎から東京へ都落ち。
これも一興。

私たち老親を呼び寄せてくれたのも、子供たちの思いやりと有難く感謝の日々です。
それにしても東京は刺激に満ち溢れていますね。色々と楽しませて貰っています。

どうぞお元気で!

平成28年6月15日
新宿区  時田 詩夕

(姓名表記は卒業時の姓です)

当サイトでは投稿などの記事も含めて同期生敬称略にて統一編集しております。