山口県立下関西高等学校同窓会を旭陵同窓会(きょくりょう どうそうかい)といい、1968年(昭和43年)3月1日に卒業した第45回卒業生同期会が旭陵己丑庚寅会(きょくりょう うしとらかい)です、略して丑寅会(うしとらかい)といいます。

CONTENTS

 

 

TOPICS

2012年6月23日(土)
旭陵同窓会総会ついでに飲ろう会

平成24年度旭陵同窓会総会が下関シーモールホールにて開催されました。

『天下第一関』
万里の長城の最東端にある城郭都市「山海関」の東門城楼「山海関(鎮東城楼)」に掲げられている扁額に書かれていたのが「天下第一関」です。
大正9年(1920年)創立間もない下関中学の前途に「天下第一の関中たれ」の願いをこめ、爾来、下関西高となった今も精神的支えとして連綿と引き継がれている字句です。

旭陵同窓会 会長 木下 毅 御挨拶 (PDF)を開く

旭陵同窓会総会に出席した丑寅会メンバー、右から平原(45回代表常任委員)・植田(常任委員)・小田(山口支部常任委員)

 

旭陵同窓会総会終了後の「ついでに飲ろう会」に参じ、旨い酒と肴で語り合った丑寅会面々。

ついでに飲るついでに、赤間醸造㈱「有実庵・蔵スイーツ」の醤油ゼリー・白味噌羊羹試食サンプルを秋成が持参、皆から感想、意見を聴取しました。

(姓名表記は卒業時の姓です)

当サイトでは投稿などの記事も含めて同期生敬称略にて統一編集しております。